Home » 英語・外人コンプレックス » 自分のアイデアを先に言う

自分のアイデアを先に言う

皆さんの周囲にいませんか?
絶対に自分の意見を先に言わないで、人の意見に付け足しをしたり、批判したりする人。

いやですね。こういうタイプは。

国籍にかかわらず、自分を出していく人は周囲の信頼を集めます。
自分の考えをいの一番に遡上に載せて、他者の批判だろうが批評だろうがお構いなく堂々と受ける。英語が苦手な人が、それでも一生懸命に主張しようというのは、

皆さんの意見がどんなに隙だらけだったとしても、常に一番に堂々と、しかも物怖じすることなく自分の意見を言える態度を見せていけば、きっと人の意見に噛みつくだけの皮肉屋のような人なんて問題にならないほどの注目を集めます。

女優が人の注目を集めて年々美しく成長していくように、誰でも人の注目を集めることで大きく成長していきます。

常に回りを意識して、自分を磨かなければならないし、隙だらけの意見をもっともっと隙のない固いものにしていこうという努力を自然にするようになります。

一度こんな習慣をつけてしまえば、魅力を限りなく生み出す魔法を手に入れたようなものです。どんなに自分のアイデアが不完全で自信がなくても、いの一番に声を出してみましょう。

英語力もめきめきとついてくること請け合いです。