Home » 推薦図書・道具 » 書籍「理屈でわかる英文法」

書籍「理屈でわかる英文法」

「理屈でわかる英文法―なぜそうなるのかにきちんと答えた本」
西村 喜久著 ISBN978-4939076169 ¥1,365

英語にも慣れてきたけど、ちょっと自信がないところがある。

おそらく誰でも苦手な所や、深く勉強する機会がなくてそのままになってしまっていた英語の影の部分があると思います。

ところが、そのような影の部分は、多くの人の中でも影であることがおおく、意を決して

「これって、どう使い分けてる?」

と言ってみても、

「あ?えっと・・・。ちょっとまってね・・・。あれ?いつも無意識で使ってるから・・・」

という答えが返ってきます。

そんな疑問に丁寧に答えてくれている本です。とてもためになります。