Home » 【初めにお読みください】 » 英語が話せる人が自然に行っていること

英語が話せる人が自然に行っていること

このデータベースの特徴は、

英語のワンポイントレッスン

がほとんど入っていないという点です。
徐々にそのデータ数が多くなってきていますが、それら全てに共通するのは、

「全ての内容が、英語が話せる人が自然に行っていること」

だということです。

外国語の習得は、様々な勉強方法をコツコツ続けていくうちに、多くの人達が同じ結論に到達します。

それが、

簡単な語学学習法やコツなんて存在しない
文法は必ず必要になってくる
英会話学校と現実の会話(口語)は全く異なる
本当のネイティブの英語を聴く機会はほとんどない
 :

等々。このデータベースに書かれていることばかりです。

より簡単な方法を探してウロウロすることは、皆さんにとって大きな不利益となります。

先人達の中でも、語学は継続的な努力以外では身に付かないことに、時間とお金をかなり無駄にしてから気がついた、とおっしゃる方がとても多いです。ワンポイントレッスンは他のHPに任せることにして、当サイトは学習する上での 心構え に重点を置いています。

一見膨大な情報にみえるかもしれませんが、どのエントリーも軽く読んでいただける内容となっておりますので、一度目を通していただくことをお薦めします。

将来かならず、  読んでおいて良かった  と思っていただけるはずです。

世にあふれる間違った情報に惑わされることなく、本当の近道は継続的な努力であることを十分に納得した上で、挫折することなく語学を学んでいただけることでしょう。