Home » 英語学習のヒント » 忙しい人の英会話学習

忙しい人の英会話学習

英語に挫折する理由は色々あります。

・ なかなか成果が現れない
・ 費用がかさむ
・ 時間が取れない

最初の二つは、考え方だけで解決できます。

成果が現れないのは、「もうあと一歩」 のところまで来ているわけですから、ちょっと勇気を出して話してみる。間違いを修正しながら、頭に英語的な発想を定着していけばよいのです。

間違いを恐れてはいけません。
間違いは、自分の “苦手な部分はここです” と教えてくれるインジケーターなのです。

費用がかさむのは、予備知識なくいきなり高額な英会話教室に通い出した方によく見られます。

英語は言葉です。

言葉にはルールがありますから、まずは基礎的なルールを独学して、そのあとで英会話教室で外国人と話をすれば、費用負担は格段に軽くなります。

もちろん、当社のDIVE LAを活用して、耳も慣らしておけば言うこと無しです。

さて、最後の

時間がない

ですが、これは本当に悩ましい所です。
時間って、使うのは簡単ですが、つくるのは難しいですよね。
お金を貯めるのとおなじような感じ・・・。

でも、何とか頑張って、隙間の時間を活用しましょう。
小さめの本を買って、トイレで読む。
小型のオーディオプレーヤーを活用して、電車の中で聞く。
車の中で、CDを聞く。

そして、お勧めなのが、

ちょっとした思いつきを英語で言ってみる

つまり、独り言。

教科書を睨んでいても、語学の勉強ははかどりません。
声にだしてみてください。

お家でも、どんどん独り言で英語を使ってみてください。

「言える」

という体験が、あなたの英語学習を加速させるはずです。