Home » オーディション » オーディション

オーディション

通常、オーディションへの応募は、日本で言うところのA4サイズのような、一番一般的な大きさの写真と、その裏に映画やテレビ、CMの出演履歴を書いたものを送っていただきます。

FAXやメールでの応募もありましたが、当社の場合はファイルをしておける郵送が助かります。昔のFAXは感熱紙だったので、送られてきた写真が時と共に消えていくということもありました。今は普通紙に印刷できますが、写真はそれほど高画質ではないことと、書類の整理がつきにくいために、郵送をお奨めしています。

応募数が多いと片付きやすい、他の人と同じ方法が事務サイドとしては助かるんです。

すごくやる気の人は、簡単な手書きメッセージを同封してくれます。
やる気を見せるのは、書類審査突破にはかなり有効です。
もちろん、プロデューサーや、主催者によって違うとは思います。当社の場合は気持ちを大切にしたいため、メッセージは全て目を通します。?

写真は

ヘッドショット

と呼ばれ、その役者の最高の顔写真です。

かけだしから、大予算映画に出た女優まで様々な応募者がいますが、写真だけを見る限り素晴らしくカッコイイ人達ばかりです。

今回、人種(見た目の)は全く問わない応募でしたから、本当に色々な方々にご応募いただきました。

写真に一目惚れして、オーディションに来ていただいたところ、

「こ、この写真の方ですよね?」

という事もちらほらありました。

ですが、皆さんとてもアクティブで、積極的。
物怖じという言葉は知らないのではないかというほどのPR度です。

こんな方々が無数にいて、それぞれに頑張っているハリウッド。

半端な競争ではありません。